fc2ブログ

Home > 穂高 > 三日月

三日月

  • Posted by: Hachiro
  • 2012-08-21 Tue 04:22:34
  • 穂高
昨夜は月齢「2.5」、つまり三日月。

ほんとうの三日月って、たいていの人がイメージしているよりも細いそうなのだが、
昨夜のは月齢からいって正真正銘の三日月である。

その欠けている部分がうっすらと見えるのは「地球照」といって、
太陽の光を地球が反射して、その照り返しのかそけき光が月を照らしているものらしい。



三日月
(2012/08/20     7:20pm)


昨夜は大気がかなりクリアだったようで、
この三日月はやがて白山の山の端へ、一角獣が姿を消すように沈んでいった。





























Comments: 1

blue bird URL 2012-08-29 Wed 20:29:02

穂高で見えている月も、自分の見ている月も 同じ・・・。
そう思うと、頑張れます。

みんな見守られているし、繋がっている。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 三日月

タグクラウド
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

Return to page top