Home > 未分類 > carry on

carry on

  • Posted by: Hachiro
  • 2011-03-25 Fri 07:53:27
  • 未分類

carry on 【キャリーオン;継続する、頑張り抜く、持ちこたえる】

今朝の新聞で紹介されていた言葉で、
クラブトンの『ティアーズ・イン・ヘブン』の歌詞にもあるそうです。

日本語の「がんばろう」よりも少し含まれる意味が多いようで、
僕の好きな「ぼちぼちと…」のニュアンスもあるみたい。

いまの「非常」がやがて「日常」として暮らしてゆけるのには、
まるで上高地から見上げる穂高の頂のように彼方に思えてしまう。

でも一歩一歩小さくても確実に足を前へ出し続けてゆけば、
いずれかならず、あの頂にたどり着けることを僕たちは知っています。



Carry on, Japan
















Comments: 1

西嬉の大将 URL 2011-03-25 Fri 09:14:29

>でも一歩一歩小さくても確実に足を前へ出し続けてゆけば、
>いずれかならず、あの頂にたどり着けることを僕たちは知っています。

その通りですね。

私達、阪神間に暮す者達も
諦めずに前に進めば、必ず復興できることを知っています。

だから、諦めないで
がんばろう東北!
がんばろう日本!

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 未分類 > carry on

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top