Home > 未分類 > いかんちゃ

いかんちゃ

  • Posted by: Hachiro
  • 2011-03-06 Sun 16:52:31
  • 未分類
先日、「講習会」という名の「飲み会」でブレイクしてしまい、
その翌日“なら漬け”のような状態で健康診断を受けた。

その結果を見てのドクターのお言葉、
「いかんちゃ。ガンマGTPがふりきれとる!」(富山の病院にて)

















Comments: 4

Hachiro URL 2011-03-08 Tue 20:37:18

コメントありがとうございます。

ははははは。 ガンマGTPの件ですか?
いやぁ~ 笑ってやってください。

またこれからもよろしくお願いいたします。

Hachiro URL 2011-03-08 Tue 20:33:58

コメントありがとうございます。

今冬は各地で豪雪が報じられましたが、私の住む飛騨もよく降ったのは1月のみでそれほど「雪の多い冬」との印象はありませんでした。(1月は寒かったですけれど)
いつの間にか春が近づいてしまって少し淋しいこの頃です。

そうですか、西穂稜線へ行かれましたか。
私も撮りたいものがあって1月、2月と足を運んでいて、来週にもまた行ってみるつもりです。
冬に手軽に稜線に立てる貴重な場所ですよね。

さて5月連休の白出沢ですが、確かに上高地~横尾~涸沢~ に比べて多少は“近い”かもしれないのですが
“楽”ではありません。
トレースする人の数が圧倒的に少ないので、降雪後はそれなりのラッセルとなる場合もあります。
その時期でしたら穂高岳山荘でルート状況をお伝えできますので、また是非ご連絡ください。
個人的にはとても好きなルートなのですけれど。

またこれからもよろしくお願いいたします。


西嬉の大将 URL 2011-03-08 Tue 10:12:35

いつも楽しく拝見しています。
素晴らしい映像をありがとうございます。

我が身にも覚えのある内容に
思わず笑ってしまいました。(ごめんなさい)

松本の竹内 URL 2011-03-07 Mon 10:15:04

松本の竹内です
何時もHPを楽しみにしております
現在松本地方は雪降りです(現在15センチ程度)、今年は雪が少なく除雪は一回しかやりませんでした。

山の活動、都会人との付き合い、健康の件、お医者さんと子供の心温まるやり取り等幅広い活動に敬服しております。
私事ですが、2月7日に西穂の独標まで登ってきました。吹雪でしたが独標は薄日が出たり、岳沢側にブロッケンが出たりで
期待以上でした。(丸山付近は全く駄目だったようです)

5月には例年どうり涸沢に行く予定ですが、新穂高温泉側からのルートが近いとか聞きましたので白出側から
登ってみようかと思いますが、上高地からのルートに比べてどうでしょうか?。

ご自愛の上、ご活躍ください、今年もHP楽しみにしております。

                   2011・3・7  竹内 

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 未分類 > いかんちゃ

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top