Home > 山小屋 > 春爛漫に背をむけて

春爛漫に背をむけて

  • Posted by: Hachiro
  • 2010-04-13 Tue 06:30:26
  • 山小屋
桜前線が北上をつづける今日この頃、
酷寒の地へ赴くべく防寒具やら長靴やらを準備するあわれなものたちがおります。
まだまだ冬の厳しさの残る北アルプスへと…






ちなみに小屋では「雪かき」ではなくて「雪掘り」といいます。
なんせ深いところで屋根まで5m以上あるし。







さぁーて、今年も気合い入れて雪とたわむれるかぁー



涸沢は15日、穂高小屋(穂高岳山荘の旧称、僕はよく愛着を込めてこう呼ぶ)は18日に入山。
いよいよ今年も200日におよぶ山小屋暮らしが始まります。





Comments: 1

山行喜多 URL 2012-05-12 Sat 08:59:13

本当にまさしく雪掘りですね!
除雪出来たと思ったら、再び玄関が雪に埋もれてしまう。自然相手はひたすら忍耐ですね。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 山小屋 > 春爛漫に背をむけて

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top