Home > 穂高 > 初雪

初雪

  • Posted by: Hachiro
  • 2017-10-02 Mon 11:37:11
  • 穂高
10月に入ったとたん雪が来ました。

今年の「初雪」です。


171002 初雪_2
(2017/10/02 9:00 a.m,)


一時はかなりの振りでしたが、まだ積もるほどではないですね。

穂高の季節はもう、「秋」から「初冬」へとうつろい始めています。


P1422145.jpg
(2017/10/02 紅葉と舞雪ー4K動画より切り出しー)
























Comments: 1

竹内 由房 URL 2017-10-04 Wed 21:56:23

松本市在住の竹内です
今年春でしたか信州大学でお話を伺いました。
昨年の今頃は涸沢経由で北穂高に登っていました,冷たい雨が降りましたが,晴れ間の槍ヶ岳や・我が「常念岳」がきれいでした。
穂高岳、ジャンダルム、前穂などと涸沢の紅葉(少し遅かったようでしたが、)既に80歳を過ぎて、尚、山に魅せられております。
今年は6月始めに涸沢まで行ったのですが遅い雪が降ったため返ってきました。
横尾で一泊になりますが時間はたっぷりありますので来年はザイテンから穂高の本宮にお参りしたいと思っております。
素晴らしいブログを何時も拝見させて頂いております、山好きにも警鐘をならしつつよろしくお願いいたします。

(穂高のDVDいくつか購入し楽しんでおります)

                       竹内



Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 初雪

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top