Home > 穂高 > 夏の終わり

夏の終わり

  • Posted by: Hachiro
  • 2017-08-29 Tue 17:44:40
  • 穂高
いつの間にか八月もあと数日でおしまい。
いつも夏の終わりにはそこはかとない寂しさが漂いますね。

なかなか天候が安定しなかった今年の夏、
それでも夏のはじめ頃にはこんなのだったやつらが、、、


170806 ライチョウ親子_3217
(2017/07/17 生後間もないライチョウの雛)



つい先日にはこんなんになっていました。



170825 ライチョウ一家
(2017/08/25 ライチョウご家族さまー右端が母鳥)



この日も冷たい雨が降り続いていたのに、こんな厳しい環境の中でたくましく育ってくれている彼らには感心します。
そして躰はずいぶん大きくなってるのに相変わらず鳴き声は「ピヨピヨ」と可愛らしいのが微笑ましい。

同じ家族かどうかはわかりませんけれど、夏の初めには6羽いた雛はこの時は3羽でした。
多くの雛を育むライチョウですが、その中で無事に育つのは1〜2羽といわれています。


どうか一羽でも多く、無事成鳥となってくれますように。



170825 ライチョウ_雛
(2017/08/25 生育中のライチョウ)






















Comments: 1

URL 2017-09-02 Sat 15:15:32

雷鳥って可愛らしい面もありますが、結構鷲みたいな威厳を感じる時もありますよね。5月の剣御前でビデオ撮影して近寄った時雷鳥が私を威嚇してから飛び去って行きました。
キジのようにかなりの距離を滑空してびっくりした事を覚えてます。後にも先にも飛ぶ雷鳥を見たのはこの時だけです。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 夏の終わり

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top