Home > 穂高 > ひねもすのたり

ひねもすのたり

  • Posted by: Hachiro
  • 2017-08-22 Tue 07:55:29
  • 穂高
いつの間にか穂高の短い夏も終わろうとしています。

昨日、白出沢の道なおし作業をしながら見上げた空はもうすっかり秋の気配でした。

170821 秋空
(2017/08/21  白出沢にて)


そう、穂高の秋は空からやってくる。


おそらく、こうして登山道の途中でひねもす(終日)過ごすことなんて普通の人はないんやろうなぁと思うのですが、それはそれでけっこういろんなものに出会うものです。

170821 ベニヒカゲ
(2017/08/21 ベニヒカゲー高山蝶ー)


170821 彩雲
(2017/08/21 彩雲)



登山道補修は大好きな仕事ではあるのですが、夢中になってやっているとついつい力を使い過ぎてズタボロになってしまいます。
なので「のたり(ゆっくり)、のたり」を心がけるのですけれど…


あー、腰イタっ。






















Comments: 2

アグリ URL 2017-08-28 Mon 21:17:07

補修御苦労様です。楽しそうですね。
バイトでお世話になっていたときの、テン場の石垣補修したのを思い出しました。
(たしか上司は松みさんだったような)
無理なさらないでください。

ぎそっぷ URL 2017-08-22 Tue 23:54:52

歩きやすいよう、道の修復ありがとうございます。
小屋の方達の仕事のお陰で快適な山歩きが出来ます。
感謝です。ご苦労様です。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > ひねもすのたり

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top