Home > 穂高 > 雨あがりの夕焼け空に

雨あがりの夕焼け空に

  • Posted by: Hachiro
  • 2017-08-01 Tue 20:50:38
  • 穂高
今日から8月!  との期待とは裏腹に、
午前中はどんよりとした曇り空で 「あ〜ぁ、なんか今年の夏はアカンなぁ…」 とため息モードでした。

あまつさえ午後には時折雨もパラつきはじめ、今日はもうほとんど敗色濃厚であったのですけれど、
お客さんが夕食を済ませた夕方6時ごろ西の空から急速にガスが切れ始め、やがて天井雲の下から夕陽が姿を現しました。



170801 夕景_1196
(2017/08/01 6:47 p.m.)




雨あがりの濡れた岩肌が真っ赤に輝き、その信じられないような光景に歓声があがります。

やがて夕陽は、上空の雲を紅に染めた大夕焼けとなって西の空に沈んでゆきました。




170801 夕焼け_1237
(2017/08/01 夏の大夕焼け)





これだから、山はたまらんのですね。

ちょっと南海上の台風は気になりますが、穂高の夏はこれからが本番です!

どうか、空も雲も風も太陽も、
そして、花も樹も命たちも、
それから山に訪れる人々も、
めいっぱいに輝く夏であって欲しい。


つかの間の短い刻だからこそ、穂高の夏は人の心をとりこにするのです。



















Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 雨あがりの夕焼け空に

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top