Home > 未分類 > あれれ?

あれれ?

  • Posted by: Hachiro
  • 2010-10-27 Wed 12:16:59
  • 未分類
雪… 降りませんでした。

昨日は各地で木枯らしとか初雪のニュースが聞かれて、
当然、穂高でも初冠雪か! と思いきや、ぜんぜん降らず。

寒気の入り方とかの関係だったのか、こんなこともあるのですね。

で、今朝はご覧のとおりの秋晴れです。

1027山荘

笠ヶ岳はうっすら白いのに穂高は真っ黒け。

1027笠


でも、さすがに今朝は冷え込んでマイナス8℃まで気温が下がりました。










さて昨日の夕方、急にガスが切れはじめて、慌てて奥穂へ。

…正解!  ジャンが良かったです。

久しぶりの指先が凍える感覚もそっちのけ、夢中で撮影しました。


間違い尾根より
間違い尾根より


奥穂山頂より
奥穂山頂より












今年は雪を踏まずに下山かな。
















Comments: 1

松本の竹内 URL 2010-11-07 Sun 14:47:13

一年間穂高の風景等拝見させていただき有難うございました。
 小屋締め前の穂高の雪の風景、最後に見せて頂きました。謝謝

私は来年も1月西穂、5月涸沢を計画しております。
無理はできませんが、涸沢のときは穂高もと考えております。
  
  良い年を迎えられ、また素晴らしい穂高の風景を期待いたしております。
  

         松本の竹内

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 未分類 > あれれ?

タグクラウド
最新コメント
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
パタゴニア セール

使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top