Home > 穂高 > 夏の一日

夏の一日

  • Posted by: Hachiro
  • 2016-07-23 Sat 08:26:28
  • 穂高
天気予報を裏切っての連日の晴天が続いています。
北の高気圧に覆われているので気温はちょっと低めではありますが、なんだかんだと夏らしくなってきました。


160722 朝焼けと人々2
(2016/07/22 穂高岳山荘からの夜明け)


昨日も今朝も、こうした見事な夜明けで夏の一日が始まっています。







さて、お隣の友人ー涸沢ヒュッテのスッタフで「孔也(こうや)くん」という若者がおります。
ことあるごとにサケを過ごしては先輩に叱られる「イジられキャラ」であるのですが、その彼に意外な才能が……
それは「作曲」であるそうで、穂高や涸沢の自然からインスピレーションを受けてはパソコンで音楽にしてきたそうです。

その彼がこのたびCDアルバム「抱 ~idaki~」を自主制作しました。(涸沢ヒュッテなどで販売予定デス)

で、数ヶ月前に「はちろーさんっ! ボクCD出すんスけど、音楽だけだとアレなんで、ちょっと2曲ほどに映像つけていただけませんかっ?!」と、そのキラキラしたつぶらな瞳でお願いされたのです。

そりゃあ他ならぬ涸沢ヒュッテさん絡みの頼みとあらば、ひと肌もふた肌も脱がせてもらわなあかんやろ! ということで、こんな映像を作らせていただきました。

ひとつは「穂高 ー峻嶺の岳人ー」、穂高の夏の一日と岩の稜線をいく登山者を描いています。
もうひとつは「涸沢 ー四季 彩の調べー」、涸沢の四季のうつろいを描いたものです。








涸沢 ー四季 彩の調べー from Hachi Production on Vimeo.






CDと併せてDVDも販売もするそうなので、ご自宅のTVなどでご覧いただく用に如何でしょうか。

なにとぞ、若い彼を応援してあげてやってください。
よろしくお願いいたします。























Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 夏の一日

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top