Home > 穂高 > 風の朝

風の朝

  • Posted by: Hachiro
  • 2016-04-29 Fri 08:07:59
  • 穂高
昨日は知り合いの気象予報士の方からも「エラい寒気が入りまっせ!」との連絡をいただいたりして、
さぞ今朝はド吹雪の朝を迎えるのかと思いきや……


160429 風の朝
(2016/04/29 6:40 a.m.)



あれっ?   晴れとるやん!?

まぁ風はそれなりに強く、気温も朝7時で−8℃と冷えてはしましたが、予想された降雪はほとんどといっていいくらいありませんでした。
これなら、少なくとも穂高周辺での雪崩のリスクは低いのではないかと思います。

その後、どんどん青空も広がってきていて「オイオイ、予報は良い方に大ハズレやん」って感じです。


こりゃあ、今日予定されている岐阜県警山岳警備隊の入山もイケそうな感じですね。



以下、追加です。


結局昼前から雲が湧き、県警の入山は今日は難しそう。

まぁでも、予報ほどの荒れた天気というわけでもありません。
下は午前9時頃から11時頃にかけての山荘周辺です。(3分40秒の動画 ※音声はありません





先ほど涸沢を見ると、ヒュッテから下は登山者の大行列!

明日は賑わいそうですね!!




























Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 風の朝

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top