Home > 穂高 > 西高東低へ

西高東低へ

  • Posted by: Hachiro
  • 2016-04-28 Thu 16:38:57
  • 穂高
夜半からの雪は朝方に雨に変わりました。


160428 冷たい雨
(2016/04/28 7:30a.m.)


今朝7時の気温は1.5℃、雨か雪かのちょうど境目あたりの気温です。

小屋は昨日から営業を開始していますが、昨日、今日と宿泊者はなし。いきなりの開店休業状態デス。

明日から大型連休の休みに入る方も多いかと思いますが、どうやら明日は気圧配置が西高東低の冬型となり、山は荒れた天気となるようです。
まとまった降雪も予想されており、30日には一旦回復するものの新雪表層雪崩がコワいですね。

また30日夜から1日朝にかけても天気図には現れない低気圧が日本海に発生しそうで影響ありそうな感じです。



下界の天気予報では30日から2日にかけては晴れマークとなっていますが、山はどうでしょうか。

どうやら大型連休前半は不安定な天気となりそうです。


























Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 西高東低へ

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top