Home > 穂高 > 怒濤の除雪

怒濤の除雪

  • Posted by: Hachiro
  • 2016-04-22 Fri 19:47:42
  • 穂高
昨日の雪は夜半には雨に変わり、ものすごい風とともに明け方まで荒れていました。

雨が降って冷えれば雪はカチカチになりますが、今朝は気温がぜんぜん下がりませんでした。
そうすると雨のおかげであんなに固かった雪はザクザクに!

で、これまで固い雪に苦しめられた除雪がはかどることはかどること。


160422 除雪
(2016/04/22  11:30 a.m.)


燦々と降りそそぐ陽光の下、女衆も総出で除雪に励みました。



160422 玄関
(2016/04/22  5:30 p.m.)


そして奮闘およそ10時間! なんと玄関まで開けてしまったのです。
僕の長い除雪経験で、一日でこれほど作業が進んだのは初めてかもしれません。

いや〜 さすがにツカビレタ。

で、闘いすんでヘロヘロになった頃、笠ヶ岳へと見事な夕陽が沈んでいったのでした。


160422 笠と夕陽
(2016/04/22  6:40 p.m.)

































Comments: 2

Hachiro URL 2016-04-23 Sat 17:25:05

あざーすっ!

「ぼちいこ」にあるまじき5連続の記事となってしまいました。
クセになっても困るので今日はお休みさせていただきマス。

さぁーてっ、飲むかぁ!

あっちゃん URL 2016-04-23 Sat 12:52:21

除雪作業お疲れ様です 気合いが伝わってくる 写真ですね 今夜も一杯 ぼちぼち頑張って下さい

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 怒濤の除雪

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top