Home > 穂高 > しんしんと、

しんしんと、

  • Posted by: Hachiro
  • 2015-11-02 Mon 15:55:44
  • 穂高
今朝方から降り始めた雪は、小屋の前庭ではもう20〜30㎝ほど積もったでしょうか。


151102 雪降り
(2015/11/02 7:00am)



明日は今シーズン最後の営業日となります。
天気も回復しそうですし何とか泊まりに来ていただきたいところなのですが、ラッセルがちょっとたいへんかもしれません。
この下地のない新雪というのは歩くのにそうとう厄介です。

でも涸沢あたりは雨かもしれず、ある標高から急に雪のようですね。

ちなみに岳沢からの吊尾根は論外です。
あの辺りはこうした新雪が積もると極端に悪くなりますので。


さて今年の山小屋暮しも残すところいよいよあと3日となりました。
毎年のことではありますが、この時期にはいろいろな想いが去来します。

なかなか言葉には出来ないのですけれど。






















Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > しんしんと、

タグクラウド
最新コメント
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
パタゴニア セール

使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top