Home > 穂高 > シルバーウィーク

シルバーウィーク

  • Posted by: Hachiro
  • 2015-09-23 Wed 07:53:59
  • 穂高
大混雑が予想されたこの連休ですが昨年のような超大混雑とはならず、まぁ大混雑くらいで済んだようです(?)。

ピーク時の涸沢テント村は約700張とかで、数年前には1000張とかも見ているのでひっくり返るほど驚きはしませんでしたが、それでもエライこっちゃなと。



150920 涸沢テント村2
(2015/09/20 5:30pm 涸沢テント村俯瞰)




稜線の穂高岳山荘も定員を大幅に超える宿泊者でテンテコ舞いだったのでヒトゴトではなかったわけですけれど、
激務の合間に見下ろした涸沢にはちょっとした「街」が出現したようでした。




150920 涸沢テント村
(2015/09/20 8:30pm 涸沢テント村夜景)





そして昨日の夕方は笠ヶ岳が溺れそうな雲海。


150922 笠と雲海
(2015/09/22 6:00pm)



何時のまにか午後6時ともなると夕闇が迫ってくるようになりました。

そっか、今日はもう「秋分」か……


涸沢の紅葉もそろそろいい感じになってきました。
今年は昨年同様ちょっと早いですね。


























Comments: 2

橋場友彦 URL 2015-09-26 Sat 23:17:23

「穂高をゆく 第1集」にサインを頂き、ありがとうございました。

同じ9月22日の夕陽の雲海を見た筈ですが、写真に残す技術が隔絶しておりました。流石ですね。

下界で、昨年山荘で購入してサインを頂いた「穂高をゆく 第1集」を、「モルゲンロート」を中心に、あらためて見返しました。

串田さんの随想と共に展開される映像作品が、更に世に出ることを楽しみにしています。

もと URL 2015-09-23 Wed 10:46:57

毎日のように楽しみに拝見させてもらってます。今年の夏初めて涸沢に娘と行き、眺めが最高で感動しました。自分が行ったときは7月末で30位のテントで静かでしたが、700張りあると言うことは1000人近くのひとが、その場所にいるわけですね。すごい。本当に町があるみたいです。これからも、ブログガンバってください。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > シルバーウィーク

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top