Home > 穂高 > レスキューの日

レスキューの日

  • Posted by: Hachiro
  • 2015-07-30 Thu 21:00:08
  • 穂高
夏山シーズンが本格化して穂高は連日の賑わいとなっています。

そうなると起こるのが遭難事故。
穂高はそういう山であるのだから仕方がないとは思いながらも気に病みます。

そして昨日、今日は報道でも派手に報じられた屏風岩での一件や、知られることはなくとも生死に関わる穂高岳山荘での事案もありました。


150730 レスキュー
(2015/07/30 レスキューフライト 6:10pm)




屏風岩の一件はぼく自身はノータッチではありましたが、その発生場所といい、状況といい、天候といい、
携わった救助関係者全ての懸命な尽力がなければ生存救助は不可能であったろうと思います。



本当に、あの壁からの無事救助を成し遂げた名もなき英雄たちに心から拍手です。




ぼく自身この数日は数件の救助に関わっていますが、幸いなことに大事には至らぬ救助要請でした。


山の救助に携わっていてやはりやるせないのは死亡事故での収容です。

誰も事故を起こそうと思って起こすのではないことは重々承知のうえで思うのですが、たとえ手足の一二本折れていたとしても頼むから生きていて欲しい。

穂高で救助に携わる者すべては必ずあなたを救うべく全力を尽くします。




だからお願いですから、何とか、生きていて欲しい。


















Comments: 2

K URL 2015-08-02 Sun 10:33:31

うまの背、吊り尾根、肺水腫と、ぼちいこサマはじめ皆さんに大変お世話になりました。
涼域から下りてきましたが、飛騨でも暑さは厳しいです(>_<)
8月に入り、多忙な毎日が続くかと思いますが、スタッフの皆さんにくれぐれも御自愛なさいますようお伝えください。

克子 URL 2015-07-31 Fri 10:38:15

よかった!
ほんと、ただただ、生きていてほしい。
死んでも、生き返ってほしい。

よかった!
お疲れさま、でした。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > レスキューの日

タグクラウド
最新コメント
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
パタゴニア セール

使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top