Home > 穂高 > 七夕に

七夕に

  • Posted by: Hachiro
  • 2015-07-07 Tue 20:02:40
  • 穂高
今日は七夕。
残念ながら今は雨が降っていて、彦星織姫や天の川を望むことは叶わぬようです。

でも今朝は見事な朝焼けが広がりました。


150707 朝焼け
(2015/07/07 常念と朝焼け 4:45am)




近頃、日本は海外からの観光が目立ってきていますが、山にもそのインターナショナルな波はけっこう感じられます。
その中でも穂高へ根強くお越しいただいているのが、お隣の韓国からのみな様。


なんだかんだと外交問題の喧しい隣国ですが、こと山登りに関してはそんなもの関係ありません。





150707 肩組んで
(2015/07/07 4:50am)



キレイな朝焼けに歓声をあげて記念写真を撮る彼等は、とても微笑ましかったです。


傍らのぼくにシャッターを押してくれという彼らに、
「いやぁ〜 めっちゃキレイな朝焼けで良かったッスね〜」と話しかけると、
「가슴이 찡했어요 !!」となんかわからんけど感動しておられるのはとても伝わってきました。



例えば優れた音楽がそうであるように、美しい風景や山の感動といったものは、言葉が通じなくてもその心の高まりを共有することができますね。




そら、おんなじ人間なんやもんなぁ。












































Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 七夕に

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top