Home > 穂高 > 勇気と元気の人

勇気と元気の人

  • Posted by: Hachiro
  • 2015-06-08 Mon 17:24:52
  • 穂高
今朝、ひょっこりと谷口けいさんが小屋へ立ち寄られました。

言わずと知れたピオレドール受賞のわが国を代表するアルパインクライマーのおひとりです。

彼女とは山岳映像の仕事でご一緒させていただいて以来のお友だち。

その小さな身体からはいつも強烈なポジティブオーラを発散させていて、お会いする毎にこちらまで元気にしていただける方です。



今回は西穂から槍への縦走中にちょっと訪ねてきてくれたのですが、ハタと思い立ち涸沢岳から北穂へ向かう彼女の姿を撮らせていただきました。




150608 谷口けい_6
(2015/06/08 7:00am 槍を目指して)





150608 谷口けい_4
(2015/06/08 7:20am 北穂への岩稜をゆく)



目指す槍ヶ岳を真ん中にどこまでも続く北アルプスの大山脈の中、オレンジのザックがポツンとひとつ。
人影の全くない中をただひとり、颯爽と穂高稜線をゆく彼女はむちゃくちゃにカッコよかったです。


やがてカメラで追い切れないほどの距離に離れてさえ、そのオーラというか、息づかいというか、そこにある紛れもない「生」が伝わってきて、なんだか胸が熱くなりました。



以前、山野井泰史さんにお会いしたときにも同じことを感じたのですが、
彼や彼女たちは、何も凄い山を登ったから凄い人であるのではなく、凄い人であるからこそああいった凄い山に登れるのでしょう。



いつも山への情熱を失わず、真摯に、ひたむきにひたすら山へ向い続けるその姿には、ほんとうに頭が下がるし感動をおぼえます。





いやぁ、ええもん見せてもらった!

けいちゃん、勇気と元気をありがとう!!































Comments: 1

ミケランジェロ URL 2015-06-10 Wed 11:57:17

その息遣いを写真を通して伝えてくれて有難うございます。
写真が生きていますね。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 勇気と元気の人

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top