Home > 穂高 > 老兵

老兵

  • Posted by: Hachiro
  • 2015-05-09 Sat 08:59:10
  • 穂高
昨日の小屋の宿泊はおひとりのみ。

なんと74才になられる方でした。

昨日涸沢から登ってこられて奥穂を往復。
山頂からの大展望にとても満足されたそうです。

「往復4時間もかかっちゃったけどネ。」とはにかむ笑顔がとても素敵で…

いやぁ〜 すごいなぁ!!


今朝も、早立ちしたいからと昨日の内に弁当を頼まれ、
(おひとりくらい何時でも朝食をご用意させていただくと申したのですが…)
暗いうちから下山の支度をされていました。


150509 おじいさん
(2015/05/09 5:40am)


アイゼンをつけるのにも随分と時間がかかっておられましたが、その確実な所作には感心させられました。





150509 下山
(2015/05/09 5:55am あずき沢にて)



「お気をつけて」と見送るぼくに、
「ありがとう。…やはり穂高はいいねぇ」との言葉を残され、
ちらちらと舞い始めた雪の中を、
ひと足づつゆっくりと、
でも確実な足取りで、
その方は涸沢へと下山していかれました。













Comments: 2

Jas URL 2015-05-25 Mon 14:57:02

絵になる後姿ですね。
ハチローさん、写真本当に上手ですね。

西嬉の大将 URL 2015-05-09 Sat 09:57:29

こんなじじいになりたいです。(^^)

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 老兵

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top