Home > 穂高 > 祝辞

祝辞

  • Posted by: Hachiro
  • 2015-04-06 Mon 05:11:28
  • 穂高
先日のつんく♂さんの祝辞は心に響きました。

声帯を摘出したということへの驚きはもちろんですが、その悲劇を抱えながらも「前へ進もうよ」というポジティブな思いに溢れた新入生へのエール。


 私も声を失って歩き始めたばかりの1回生。皆さんと一緒です。こんな私だから出来る事。こんな私にしか出来ない事。そんな事を考えながら生きていこうと思います。

 皆さんもあなただから出来る事。あなたにしか出来ない事。それを追求すれば、学歴でもない、成績でもない、あなたの代わりは無理なんだという人生が待っていると思います。




あの祝辞の中の「大学」という言葉を「仕事」と置き換えてみてもよいかと思います。

素晴らしいメッセージですね。







さて、「こんな私だから出来る事」   


…たとえばこんなんかなぁ





























Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 祝辞

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top