Home > 穂高 > 風の景

風の景

  • Posted by: Hachiro
  • 2014-07-26 Sat 20:24:42
  • 穂高
下界はとんでもない猛暑だそうで…

それがちょっと申し訳なく感じてしまうくらい、
今日の穂高はどこまでも爽やかな風の吹く気持ちのよい一日でした。

140726 涸沢岳より_1
(2014/07/26  3:40pm 涸沢岳より)



上の写真は涸沢岳からのよく見るアングルで、一見なんでもない写真なのですが、
実は現地に暮らす私でもなかなかに撮ることの叶わぬ夏の午後の穂高であるのです。

と云うのも、たいていこの時期は午後になると雲が湧いてきて展望が閉ざされるのが普通です。
なのでこうして午後の光線で、しかもほどよい雲が流れていてくれて爽やかさを演出してくれるというの滅多にありません。


こうした大展望を表すのに、「風景」(風の景)、「光景」(光の景)、「景色」(色の景)などという言葉がありますが、
今日はほんとうに「風景」と呼ぶのがふさわしい一日でした。




140726 涸沢岳山頂にて_1
(2014/07/26  涸沢岳山頂にて)






穂高の短い夏は、そろそろ盛りを迎えようとしています。


















Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 風の景

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top