Home > 穂高 > 夏到来

夏到来

  • Posted by: Hachiro
  • 2014-07-21 Mon 11:32:53
  • 穂高
昨日までのうっとおしい天気が嘘のように青空がひろがり、いよいよ夏到来です。


140720 槍と北穂
(2014/07/21 涸沢岳山頂より槍と北穂)



こんな清々しい景色の広がった今朝でしたが、この写真も今日は悲しいものとして見えてしまいます。

写真の左端の雪渓上付近(我々は通称「オダマキのコル」と呼んでいます)から少し登った稜線で昨日滑落事故が発生し、遭難された方は滝谷D沢を約200m下りた所で亡骸となって発見されました。



そして今朝、岐阜県警ヘリにより収容。


140721 D沢収容
(2014/07/21 涸沢岳西尾根より)



今年携わった収容作業では、私と同じ40代後半の方が幾人かおられましたが、今回の方も同世代の方でした。
きっと奥さんやお子さんもおられるに違いなく、何とも言葉がありません。

山で亡くなるかた誰もが、まさかご自分がそうなるとは思ってもみないはずで、
その突然の死は、いったい周囲の者へどれほどの嘆きと深い悲しみをもたらすのか。




どうにも悲しい夏の初まりとなりました。


























Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 夏到来

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top