Home > 穂高 > 新作上映

新作上映

  • Posted by: Hachiro
  • 2014-06-09 Mon 13:47:29
  • 穂高
先週は大阪、東京、松本で「穂高・涸沢 Movie&Talk Session」というイベントを催しました。

多くの方がご来場下さって嬉しかったです。
ありがとうございました。

(特に「『ぼちいこ』見てますよぉ〜」とお声をかけて下さったみな様、ありがとうございました。めっちゃ励みになりました。)





そのイベントでハチプロの新作も上映させていただきました。

蒸し暑い夜も、この映像を見れば体感温度が5℃くらいは下がるハズという(ほな冬には観れんのかっ!というツッコミはひとまずおいといて)、ちょっと真面目な冬山の映像です。


冬穂高撮影記 予告編 from Hachi Production on Vimeo.





この作品はかれこれ20年くらい通い続けている冬穂高での映像で構成されています。
ずっと構想だけは漠然とアタマに中にありはしたものの、実際のカタチにするのにはかなり苦しみましたし時間もかかりました。

上手く出来たかどうかは未だ自分では判断できないのですが、なんとか上映会に間に合わせることができて(完成したのは上映の5日前!)ホッとしています。
「映画は観てもらうことによって育まれる」とは僕の尊敬するあるドキュメンタリー監督の言葉ですけれども、この小作品も初上映で多くの方にご覧いただけたことは幸せでした。

それと、やはりデカいスクリーンで観ていただけるのは作り手として冥利に尽きます。


今回の「穂高・涸沢 Movie&Talk Session」はあと一回、6月11日に高山市で催されます。
高山観光も兼ねて足を運んで下さると嬉しいです。



この「冬穂高撮影記」はもう2本の短編と併せて「穂高をゆく 第2集」として今夏に発売する予定なのですが、そのあと2本が未だ完成していません。

はてさて、……どうなることやら。



映像制作って山登りとおんなしで、しんどいけど楽しかったり、ツラいけど嬉しかったり、ゼーゼーハーハーとエラいのに、でも歩かずにはいられない…


なんや、ようするに生きてることってそういうことやんな と、思ったりして。
























Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 新作上映

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top