Home > 穂高 > 春爛漫

春爛漫

  • Posted by: Hachiro
  • 2014-04-07 Mon 16:48:50
  • 穂高
今年もいよいよ入山まであと10日ほどです。

この時期は下界でいろいろと済ませておかなければならないことが山積みで、
今日は富山の病院へ持病の薬を数ヶ月分もらいに行ってきました。

で、その道すがら見つけたひとコマです。


桜と劔
(2014/04/07)


遠景の山は劔と大日岳ですかね。

春風がなんとも心地よく、写真を撮るために少し土手を歩いただけで汗ばむほどでした。

それと今日が入学式の所も多かったようで、新しいランドセルを背負ったピカピカの一年生と親御さんたちの姿も目にしました。
なにやら近頃は国際化の流れにあわせて、入学や入社を9月にしようということが検討されているらしいですが、僕は断固反対。
だってモノゴトのはじまりはやはり「春」がふさわしい。
(だいいち9月に桜は咲かへんし!)



う〜ん、それにしても下界はいい季節だなぁ。






























Comments: 2

よいどれ庵主 URL 2014-04-09 Wed 11:47:56

まさに爛漫ですね。
アルプスの向う側とこちら側ではずいぶんと違うようで。

松本は、開花までにもうしばらくありそうです。


「入山前に、是非うちにもお越し下さい」と言おうと思ったら、いらしてたんですね。
気が付きませんでした。


雪が減って、私でもたどりつけるようになったら、また小屋におじゃまします。
連休前半は、赤沼さんのところに酒を担いで行くつもりです。

克子 URL 2014-04-07 Mon 18:42:15

そうですか、もう入山ですか。
そうですよね、春ですから。

心すく様な、美しい画、また見せてもらえますね。
楽しみです。

が、事故のないように、誰にも事故が起こりませんように、切にお祈り申し上げます。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 春爛漫

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top