Home > 穂高 > 梅雨の涸沢

梅雨の涸沢

  • Posted by: Hachiro
  • 2010-07-07 Wed 23:25:50
  • 穂高
7月7日の涸沢です。
だいぶ雪は融けましたが、それでもこの時期としてはまだ多い感じです。

梅雨

で穂高岳山荘へのメインルートとなる「ザイテングラード」はこんな感じ。
(ちなみに「ザイテングラード」とは「支稜」との意。「主稜」に対して派生する小さな尾根のことです)

梅雨ザイテン

取り付きの「ザイテンバットレス」から穂高小屋までの三分の二は夏道が出ています。
でも小屋直下の急斜面にまだ雪があって、アイゼン、ピッケルは必携です。

こんどの3連休にはアイゼンなしで登り降り出来るように手を入れますが、
今しばらくは雪を融かす「雨」に仕事をおまかせです。


実は今年、涸沢の映像を作るべくとり組んでいるのですが、
梅雨時の「雨」を撮影したくて何度かチャレンジしているものの、未だ成功していません。

映像として映る「雨」はなかなか難しい。

昨日などは、土砂降りのなか穂高小屋から下山したのに涸沢へ着いたとたん雨は止んでしまった…

で、下の映像も「梅雨の…」とタイトルをつけていますが「雨」のカットは1カットのみという有様。


そっかぁ、俺って「晴れおとこ」やったんやぁ、、、















Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 梅雨の涸沢

タグクラウド
最新コメント
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
パタゴニア セール

使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top