Home > 穂高 > 涸沢紅葉2013

涸沢紅葉2013

  • Posted by: Hachiro
  • 2013-10-03 Thu 11:56:31
  • 穂高
涸沢の紅葉がいい感じになってきた。

今年は冷え込みがあまりないせいかダケカンバの黄色の発色が見事。


131002 紅葉01
(2013/10/02   11:20am)




もちろん部分的にはナナカマドの赤もそれらしい彩りとなっています。




131002 紅葉02
(2013/10/02   12:40pm)



涸沢ヒュッテから上部はここ数日が盛りとなるのではないでしょうか、
(下部はまだまだこれから色が出てくるとおもいますが)



しかしそれにしても、
これまで数えきれないくらい涸沢の紅葉の撮影をしてきたけれど、
これだけの色彩に溢れる自然風景というのはちょっとないよなぁ と、
今さらながらにそのあでやかな美しさには感心してしまいます。

それはきっと、穂高・涸沢という地が持つ過酷な自然条件が、
ひときわ命の輝きというものを際立たせるからだと思うのです。


一昨年のように、霜であっという間に終わってしまこともありますが、
今のところの気温なら今年は長く紅葉が楽しめそう。



…台風23号の動きがちょっとが気にはなりますけれど。















































Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 涸沢紅葉2013

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top