Home > 穂高 > 秋の風の中で

秋の風の中で

  • Posted by: Hachiro
  • 2013-09-26 Thu 21:22:00
  • 穂高
大騒ぎだった連休後は、日に日に静々と秋が深まってゆく。





130924 ガス踊るジャンダルム
(2013/09/24  4:10pm 奥穂高岳山頂よりジャンダルム)




雲に覆われた午後、もしかしたら視界が効いてくるかもと足を運んだ山頂では、流れる雲の中にジャンや前穂が見え隠れしていた。





130924 前穂
(2013/09/24  4:20pm 奥穂高岳山頂より前穂高岳)





山頂に着いたときにはほとんど寒さを感じなかったのに、
冷たい風の中で一時間ほど佇む間に、薄手の手袋では手がかじかみ、思わずジャケットの襟元をかき合せた。



あれは10代の終わりかハタチ頃か、
ともかく一年の360日をバイク(=KAWASAKI Z2) にまたがって過ごしていたあの頃も、こうして風の中に季節を感じていたっけ。




そうか、もうそんな季節か…




































Comments: 2

Hachiro URL 2013-10-03 Thu 19:07:20

古川 さま

いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。バイク大好き、カワサキ命の人なんです。(今はちょっと乗る時間がなくバイクを離れてしまっていますが)

で、私、こう見えて結構シャイなので、道ばたでお声をかけられたりすると結構仏頂面だったりしてしまいます。
なのでバイク乗りの「ピース」(古いっすか?)なんてやっていただくと、こちらも「ピースっ!」などと返せるかもしれません。

よろしくです!


古川晋史 URL 2013-09-27 Fri 18:16:16

宮田様もバイクに乗られていたのですね。しかもZⅡ!
私もカワサキ好きなんです。今も中型ですが乗ってます。
本日、「穂高をゆく」が届きました。ありがとうございます。素晴らしい映像をみていると、今年、もう一回穂高に行きたくなっちゃいました。
今月21日の夕暮れ時に、多分宮田様だと思うのですが、涸沢岳方面に登って行かれる時すれ違ったんです。恥ずかしがり屋の私は、声をかけそびれてしまいました。次回は、必ずご挨拶させて頂きたいと思います。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 秋の風の中で

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top