Home > 穂高 > 中秋の名月

中秋の名月

  • Posted by: Hachiro
  • 2013-09-19 Thu 21:45:23
  • 穂高
今宵は「中秋の名月」で、しかも「満月」。

中秋の名月が必ずしも満月であるとは限らないそうで、むしろ満月でない年の方が多いそうです。


130919 中秋の名月
(2013/09/19  5:57pm  奥穂高岳山頂より)




で、次に「中秋の名月」と「満月」が重なるのは8年後の2021年だとか…


その頃、自分が何処にいて何をしているのか想像もできませんが、
こうして奥穂のてっぺんから月を見たことを忘れずにいたいと思う。


































Comments: 1

URL 2013-09-20 Fri 02:00:38

ウットリするほど綺麗な写真を有難うございます
都心のビル街でも、今夜は満月がだいぶ主張しており
皆がスマホカメラしてるシーンも!
今夜は夜中でもかなり明るい小屋なのでは

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 中秋の名月

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top