Home > 穂高 > 雲劇場

雲劇場

  • Posted by: Hachiro
  • 2013-09-08 Sun 02:26:15
  • 穂高
秋の穂高の空を「雲劇場」と称したのは故 渡辺哲也さん、私の映像の師匠です。

(「雲劇場」というエントリータイトルは以前にも使ったかもしれません)


変わりやすいもののたとえに「女心と秋の空」なんていいますが、
ほんとうに最近はころころと天気が変わって、それだけに空や雲の表情も豊かです。


で、こんな映像を作ってみました。


The Clouds of Hodaka -autumn 2013- from Hachi Production on Vimeo.







上作中1カットだけ過去の映像を使っていますが、その他すべては最近の撮影です。



目まぐるしく変わる天気に翻弄されて、突然の雨にレンズを晒してしまったり、
撮影セットしたカメラを飲んだくれたあげくに忘れてしまい、夜中に飛び起きたり と、
我が機材たちには日々カコクな仕打ちを強いています。

そんな時は慌ててバッテリーを抜いて、濡れそぼったカメラをとことん乾かし、
「すまんっ。もう二度とこんなアホなことせえへんから、今回だけはゆるしてくれぇ!」
と懺悔とお祈りをした後、そっと電源を入れるのです。


今のところ、それでなんとか働いてくれておりますけれど、、、







ところで「女心と秋の空」は、本来「男心と秋の空」だったらしい。


…ふ〜ん…

















































Comments: 2

克子 URL 2013-09-15 Sun 00:15:45

子供の頃からなんでこんなに雲が好きなんだろう、って思っていたけど、どうやらみんなそうみたい。
今でもわからないけれど、半世紀過ぎてもまだ惹かれる事を思うと、相当の贈り物に違いない。

虫や獣達も心躍らせるんだろうか。

URL 2013-09-12 Thu 21:37:04

力強い雲の躍動感溢れる様にただただ感動。
「永0」系の、別の本を添えて頂きありがとうございます。早速読み始めたら、いきなりのめり込んで爆読。
マダマダ勉強不足ですが、それ系の番組や本には興味がありチェックの日々。
「永0」ムービーは必見です!
秋山シーズンも直ぐそこに。
くれぐれもお身体には気を付けて秋シーズンを乗り切ってください。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 雲劇場

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top