Home > 穂高 > 立秋

立秋

  • Posted by: Hachiro
  • 2013-08-07 Wed 20:13:44
  • 穂高
今日は立秋。

明日からはもう「残暑」となるわけだけれど、暦とは裏腹にどうやらやっと本格的な夏到来となった感じですね。

なんでも立秋に至っても梅雨が明けなければ、その年は「梅雨明けなし」となるそうで心配していましたが、
これからしばらくは安定した夏の天候が続きそうです。


130807 夏雲
(2013/08/07  白出のコルより)



ことしは(も)「残暑」が長く続きそうですね。

山はいいけど下界はたいへん。



どうぞご自愛ください。



少しでも山の爽やかな空気をお伝えできるよう、ぼちぼちとブログもがんばります。















































Comments: 3

Hachiro URL 2013-08-09 Fri 21:27:30

Kさま

白出の道直し、気づいてくださってありがとうございます。
アレがわかる方はまずいない訳でして…

またお借りしている本、たいへん面白く拝読させていただいております。
なにせ忙しい時期なので寝不足になりそうですが、不思議とこういうときのほうが本が読めたりもします。
明日のNスペも見逃せないですね。




鵜野森鴉さま

コメントありがとうございます。

そうですか、先週は天気悪かったですものね。
ぼちぼちと安定しはじめていますがイマイチ太平洋高気圧の張り出しが弱いようで、明日はまた天気が崩れそうです。
最近は精度の高い山専用の天気予報もございますので、またぜひ好天を狙ってお越し下さい。



URL 2013-08-08 Thu 17:24:41

白出沢登山道整備ご苦労様です。
ケルン(目印)付近は下山日にはとても歩きやすく整備されてるのを確認しました。
「永0」系の本を無理やりお薦めしたみたいで申し訳ありませんでした。NHKスペシャルと偶然重なってつい真剣に見てしまいました。
昨日から好天に恵まれ始め、山荘業務も多忙な時期を迎えますが、素晴らしいチームワークで乗り切ってください。

鵜野森鴉 URL 2013-08-08 Thu 12:00:13

先週の4日に、西穂から縦走して宿泊しました。
生憎の天候だったので、もう一度行きたいです。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 立秋

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top