Home > 穂高 > あけまして春山

あけまして春山

  • Posted by: Hachiro
  • 2013-05-03 Fri 19:44:43
  • 穂高
やっと穂高に陽光が降りそそぐようになった。


130503 彩雲と岩峰
(2013/05/03  11:50am)




昨日、今日と朝は−10℃を下回るほど冷え込むし、日中の風もまだまだ冷たい。


でも陽光の力強さはまぎれもなく五月のそれだ。




130503 涸沢岳より
(2013/05/03  3:00pm 涸沢岳より)




登山者の動きも活発になっていてあちこちでその姿を目にするし、
涸沢岳や奥穂もルートにはステップが形成されて安定してきた。




130503 涸沢岳より2
(2013/05/03  8:00am 涸沢岳より)





そして山荘にも見慣れた常連さん達の姿がチラホラ…

中でも知る人ぞ知る高原篤子さんは今年も元気よく「あけましておめでとうございますぅ!」とあいさつして下さった。
その変わらぬ元気なお姿にまたお会い出来てなによりである。



が、その後涸沢岳へ向かう私の背後で、
「ハチロウさんって、なんかぁー 足を骨折したらしいですよぉ! ダイジョウブかなー?」
と、居並ぶ登山者の方々へはもちろん、穂高中に聞こえるような元気なお声でおっしゃるのが聞こえて、
思わずヘリポートあたりでズリ落ちそうになった。



…いやぁ、カンベンしてください。 まだちょっとたどたどしい足取りですけどダイジョウブですから。



でもなんか高原さんのお声を聞いて、また今年も始まったンやなぁと実感した。





やっぱ穂高の春はこうでなくちゃあな。











































Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > あけまして春山

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top