Home > 穂高 > よいお年を

よいお年を

  • Posted by: Hachiro
  • 2012-12-27 Thu 06:32:44
  • 穂高
昨日は気圧配置はまだ冬型だったが、寒気が早々に抜けるとニラんで白出の森へと向かった。

林道にトレースは未だなく、膝上までのラッセルで牧場まででも2時間ほどかかったであろうか、
夜明け頃には雲がたれ込めていたが、やがて目論見どおり青空が広がり穂高の勇姿が姿を現した。



稜線はかなりの烈風のようで、しきりに雪煙が舞っていた。



堰堤より_雪煙のジャン.jpg
(2012/12/26 白出の森より 10:50am)




このタイミングで晴れてしまうと、残念ながら年末年始の天気は芳しくなさそう。
越年登山の方々はご注意を。



どうやら、これが今年の穂高の見納めかな…





それでは、みなさまよいお年をお迎えください。















堰堤より_ジャン夕照.jpg
(2012/12/26  夕照のジャンダルム  4:40pm)












































Comments: 1

えつ URL 2012-12-28 Fri 21:36:06

ステキな穂高の姿を伝えてくださってありがとうございます。
このブログを愛してる人はみんな思っています。宮田さんが大好きです。
山の素晴らしさと過酷さをリアルに伝えてくれて、穂高岳に行く人に心から気をつけてきて欲しいと言う気持ちがたまらなくあふれています。
また行きます。あの天空の世界に。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > よいお年を

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top