Home > 穂高 > 穂高遠望

穂高遠望

  • Posted by: Hachiro
  • 2012-11-26 Mon 07:51:51
  • 穂高
家の近所(車で15分くらい)の数河峠から林道をしばらく辿ると展望台がある。
正式には何らかの名称があるはずなのだが勝手に「数河展望台」と呼んでいる。



1125-2
(2012/11/25  16:25pm  画面左が劔で右端が穂高 ってコレじゃわからんか…)





この「数河展望台」は北は立山・劔から南は御岳までの大パノラマが広がるちょっと他にはないようなゴキゲンな場所で、
もちろんほぼ真東には穂高が望める。



1125-1
(左から北穂、涸沢岳、白出のコル、奥穂、ジャン、前穂(天狗の頭、間ノ岳と重なっている)、西穂)




今年は寒気の入りがいつもの年より少し早いようで峰々はもう真っ白。
やがてこの展望台も雪に覆われ、車が入らなくなると気軽には足を運べない。













さて、他にやるべき編集などが山積みなのに、こんな動画を作ってみました。



(※ 再生スタート後、右下の「画質変更」ポタンで「720p HD」をセレクトして頂くとキレイにご覧頂けるようです)









































Comments: 5

森の熊五郎 URL 2012-11-28 Wed 10:12:34

12月にジャンに行くので数河峠に案内してよ!

サキユキパパ URL 2012-11-27 Tue 22:03:36

ちなみに私は、勝手に「ハイランド峠」と名付けてました。(私が思ってる峠のことかな?σ(^_^;)。かつて数河ハイランドスキー場があって、その頂上が今の展望台です。私も時折、その展望台から缶コーヒー片手に剣岳~御岳を一望。(美味)
冬ならスノーシュー履いてのトレッキングにベストなコース(*^。^*)

yuu3 URL 2012-11-27 Tue 21:41:23

ただただ素晴らしい…涙 出ました。

ありがとうございます。

至福の月 URL 2012-11-27 Tue 09:27:05

人も山も空もみんな素敵だ。

克子 URL 2012-11-27 Tue 08:22:00

待ち焦がれた、うれしいアップ。

誰にも彼にも何にも”愛してる”って言いたくなる、エクスタシーな映像。

私も、あなたへ、
「ありがとう」。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 穂高遠望

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top