Home > 穂高 > 風、強っ

風、強っ

  • Posted by: Hachiro
  • 2012-11-03 Sat 19:00:13
  • 穂高
一昨日からの寒波はさらなる雪を降らせて、小屋前の深いところでは1mを超えたであろうか。


それが昨日夕方には急速に雲がきれて、まるで厳冬期のような穂高が姿を現した。
しかしとにかく風が強烈で、ときおり空気のかたまりみたいのがドーンとくると身体が浮いてしまいそうなほどだった。


奥穂とジャン_20121102_03
(2012/11/02  4:20pm 涸沢岳稜線より)





前穂雪煙_20121103_04
(2012/11/03  6:20am  奥穂高岳山頂より)




で、まぁ、今日は「これだけ雪が積もれりゃあ、もーお客さんはこーへんやろ…」
と優雅に構えていたら、なんとこの深雪をモノともせず涸沢から(中には岳沢から!)十数名の方がお見えになった。
「いやぁ〜、みなで協力してラッセルしてきましたワ!」と。

いやはや、登山者の皆サンのたくましいこと!



なんかほんま、みんな穂高が好っきゃねんなぁ〜 と、自分のことは棚にあげて思ってしまう。







…さて、いよいよ明日は今シーズンラストの営業日です!

















































Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 風、強っ

タグクラウド
最新コメント
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
パタゴニア セール

使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top