fc2ブログ

Home > 穂高 > 寒風

寒風

  • Posted by: Hachiro
  • 2012-10-13 Sat 02:39:16
  • 穂高
今朝は−3.8℃まで冷え込んだ。


ここのところ吹く風に冷たさがぐっと増して来ていて、
その寒風にさらされた植物にはエビのシッポがびっしりとなり、登山ルートの岩も触るのをためらうほど冷たそうである。

寒風1
(2012/10/11  14:00pm)




日中、陽が差していればそれなりの暖かさも感じるが、日没後には急に寒くなる。

そして日が落ちるのもずいぶん早くなった。




寒風3
(2012/10/11  16:45pm)





ここしばらく日没後に到着される登山者の方が目につくのだが、
もうこの季節の標高3000mの稜線は、簡単に人の命を奪う厳しさのある場所であることを知って欲しい。


どうぞ山小屋へは、午後3時ごろまでには到着されるようお願いいたします。











































Comments: 2

Hachiro URL 2012-10-15 Mon 15:19:11

涸沢はもう盛りを過ぎていますが、新穂高界隈はまだまだ楽しめると思います。
今週水曜日あたりは雪が降りそうです。
今朝の最低気温でおよそ0℃ほどでした。

ごろーはむ URL 2012-10-15 Mon 12:58:05

今週末、新穂高ロープウェーで紅葉を楽しもうと予定していますがまだ見頃ではありますか(^^;?冬景色になってますか?あと、気温はどのくらいですか?

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 寒風

タグクラウド
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

Return to page top