Home > 穂高 > 今日も秋映え

今日も秋映え

  • Posted by: Hachiro
  • 2012-10-09 Tue 20:49:10
  • 穂高
先日の連休に、思いがけない差し入れをいただいた。


秋映えりんご
(2012/10/09 「秋映え」りんご)


りんごの「秋映え」のことを記したら、なんとお客さんがその「秋映え」を持って来てくださったのである。(しかも3つも!)
忙しい最中のことだったので、ろくにお話も伺えず残念だったのだが、(ご自宅が果樹園をなさっているとかで…)
ここまで差し入れを背負ってきてくださることが、どれほど大変かよくわかるだけに恐縮してしまった。


ほんとうにありがとうございました。

(ブログにコメントもいただいてますね。重ねてありがとうございます。)



で、いただいた「秋映え」は、まことに甘みと酸味のバランスがよく、とてもジューシーで爽やかな味わい。
「りんごらしいりんご」で美味かった。

これからはしっかりと “マイ・フェイバリット・りんご” とさせていただきます。




当初「秋映え」は色が黒っぽくて東京あたりでは人気がなかったそうだが、九州から売れ始めて今では全国区らしい。

見かけはちょっとイカついけど、実は良い奴、というのは人にもおるよなぁ。




































Comments: 4

しらんぷり URL 2012-10-19 Fri 14:35:38

このりんごの受け渡しのシーンの時、ちょうど受付前にいて、このやりとりを見ていました
「重かったでしょうに・・・」
確かに、大変だったと思います
その重さ・・・が気持ちの重さなのでしょうか (^^)

がるまま URL 2012-10-14 Sun 12:00:34

寒い場所からまたまた心温まるお話
ありがとうございます
ハチさん 幸せですね
みんなが優しさで包まれたら
世の中の悲しい出来事もなくなるかもしれませんね

nana muto URL 2012-10-13 Sat 22:10:09

 写真、感動しています。実は、父がりんごを作ることを年齢のこともあり、今年でやめるんです。秋映えを穂高にもってこられたこと、宮田さんに食べていただけて記憶に残してもらえること、すごく嬉しいです。

 穂高が好きな父なので、写真を見せたら、きっとすごく喜ぶと思います。こちらこそ、本当にありがとうございました。また、ぜひ、山でお会いしたいです☆

 

 

Megrin URL 2012-10-13 Sat 16:21:27

秋映え

ほんとに美味しいですよね。
素敵なお客様に恵まれて良いですね~。

私は群馬在住の山ノボラーですが、2週間に一度、長野のりんご屋さんが職場に売りに来てくれます。
先日、秋映えを千円で13玉買いました!安い!

秋映えと山の景色のコラボがなんとも言えないですね♪

私は今夜から北アへ向かいます。
安全第一。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 今日も秋映え

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top