Home > 穂高 > 街の灯

街の灯

  • Posted by: Hachiro
  • 2012-09-28 Fri 20:48:50
  • 穂高
秋晴れが続いていて、日中は暑いくらいの陽射しがあるのだけれど陽が落ちると急に寒くなる。

そんなとき、ふと薫る秋の匂いはどこかもの悲しい。



やがて日が暮れて、秋の澄んだ大気のなかに遥か見渡せる街の灯は、切々と何かを感じさせる…

夜景0001

(2012/09/28   前穂四峰と塩尻、諏訪、茅野の灯り)






ジャンと高山

(2012/09/28   ジャンと高山市街の灯り)


( 嗚呼っ、街の赤提灯が俺を呼んでいる…       ってか!? )









今年は秋になってもお客さんが多くて、毎日忙しい日々が続いているのだけれど、
遠くに見える街の灯の、そのひとつひとつに人のいとなみがあって、それぞれがそれぞれに懸命に生きてはんねんなぁ と思うと、
なんだか自分も頑張らなあかん! と思う。







さぁて、明日の仕事にそなえて、今日は飲んだくれずにはよ寝るかぁ……























Comments: 1

サキユキパパ URL 2012-09-28 Fri 23:41:23

古い言葉で「心を(初期化)しに山へ」って話していた仲間を思い出しました。
でも下界の喧騒から離れて北アルプスみたいな高い場所から遥か遠くの景色(街並み)を眺めてると「みんな一所懸命に働いてるんやろな~」って・・・
そして不思議にモヤモヤが晴れてスッキリした気持ちになります。
それが、夜景となると「俺も頑張らなければ!」って感じます。
最近では安っぽい言い方になりつつありますが山では「元気を貰った!」がハマり言葉になります。
素晴らしい見事な夜景画像を見てたらオフ日に登りたくなりました。
まだまだ秋山で賑わいますがナナカマド・ダケカンバで色付いた北アルプスの画像を楽しみにしております。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 街の灯

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top