Home > 穂高 > お盆

お盆

  • Posted by: Hachiro
  • 2012-08-15 Wed 19:46:46
  • 穂高
立秋を過ぎたと思ったら急に秋風が吹き始め、その後天気は不安定…
そして今年のお盆は連日の雨となってしまった。

秋霖にはちょっと早すぎると思うけれど、今夏の太平洋高気圧はイマイチ根性がないようだ。


例年だと大賑わいとなる頃だが、皆さんあきらめ顔で下山していかれる。   …残念である。

120815 雨
(2012/08/14 6:20am)






もちろん小屋で停滞の方もお見えなのだが、なんと山荘ロビーの薪ストーブにはここ数日火が入れられている。

ロビー1
(2012/08/15 5:45pm)

外気温が10℃そこそこで雨に濡れれば寒かろうというものだ。
でも中には小屋の中で短パンにダウンジャケット(?)といういささかアンバランスな格好の方もお見えだった。

たしかに酷暑の下界からお見えになれば感覚もおかしくなってしまうかもしれない。



でも、やはりこの国の8月15日には、真夏の強い日差しが必要な気がする。








ところで、せっかくいただいたコメントへたびたびご返信もせずに申し訳ございません。
ひとえに私の多忙にかまけた怠惰ゆえであります。
この場をかりてお詫び申し上げます。
なにとぞご容赦くださいませ。


















Comments: 1

森の熊五郎 URL 2012-08-19 Sun 09:21:57

8ちゃんは人気者:お久しぶりです。太陽のロビー懐かしい。今年の穂高は天気が不安定な様子ですね。今夏、私はアルバイトで富士登山の添乗をしていますが、先日参加者の中で8ちゃんの大ファンの方がいました。5月の神戸のトークショーにも行き、また、ブログの大ファンで毎回楽しみにしているとのことです。
夏山シーズンもほぼ終わりこれから穂高の短い紅葉そして初雪となりますが事故の無いよう残り80数日頑張って下さい。10月初旬時間が取れれば夫婦で涸沢の紅葉を見に行きます。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > お盆

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top