Home > 穂高 > 夏山点描

夏山点描

  • Posted by: Hachiro
  • 2012-08-04 Sat 21:46:19
  • 穂高
北穂南稜のクサリ場で行き会った、とある高齢のご夫婦…

「ほらっ、そんなに岩にへばりつかないで、 しっかり足下見て。」とアドバイスする旦那さん、
すると奥さまがクサリにぶら下がりながら猛烈ないきおいで言い返す。
「そんなこと言ったって、荷物が重いのっ!  ワタシばっかしに背負わしてからっ!!」
(旦那さんの荷物は奥さんの倍はあるように見えたけれど…)

そんな剣呑な感じのするご夫婦ではあったものの、
最高の青空の下、大パノラマの広がる北穂山頂では仲良く満面の笑みで記念写真に収まっていた。
(シャッターを頼まれたもので気合いを入れて押させていただきました)

きっと今まで、人生の坂道をそうして二人で登ってこられたのだろうなぁと、
なにか微笑ましいような思いになって、一瞬グッときた。


北穂山頂より
(2012/8/1 北穂山頂より)






酷暑の下界とは別世界、まだ長大な雪渓の残る涸沢では子どもたちが雪遊び。

雪遊び
(2012/7/31 涸沢にて)





短い夏の間に、その生命を結実させようと、花たちはこぞってその可憐な姿を風に揺らす。

お花畑
(2012/7/31 シナノキンバイとハクサンイチゲのお花畑)



白いチシマギキョウ
(2012/8/4 珍しい白いチシマギキョウ)






吊尾根をゆく女学生が空を見上げてつぶやいた、
「あー、雲がおいしそう!」
(だいぶお腹へってたようで…   でも、とてもナイスな独白でした)


吊尾根1
(2012/8/4 吊尾根にて)








そう、穂高の夏は今が盛りだ。










涸沢盛夏
(2012/7/31 涸沢にて)

















































Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 夏山点描

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top