Home > 穂高 > 賑わう

賑わう

  • Posted by: Hachiro
  • 2012-07-30 Mon 08:58:54
  • 穂高
先週末は夏山らしい天気となり大勢の登山者の方がお見えになった。


穂高岳山荘自慢の石畳のテラスも大賑わい。

0728 賑わい
(2012/7/28  3:30pm)



昨夜は雨こそほとんど降らなかったけれど、近くで雷光が激しく光っていた。
「カミナリ3日」というし、今日も注意が必要だと思う。


山で遭う雷はほんとうにオソロシイです。





















Comments: 2

三田の山バカ部 URL 2012-08-12 Sun 21:23:58

雷、コワいですよねぇやっぱり。自然に勝てるはずもないけど。
写真のころ白馬でした。
雷、夜中まで光ってました。
遭難の方、でませんでしたか?
今月末、遭難やご迷惑かけないように穂高うかがいます。

はりけん1号 URL 2012-07-30 Mon 14:23:14

先日22日にお世話になりました。
涸沢―北穂―穂高岳山荘の道は雨で、景色も何もなかったですが(お花畑はきれいでした)、翌23日の朝は見事に晴れて、とても素敵な景色が見られました。
きっと常念や蝶からは、穂高の素晴らしいモルゲンロートが見られたのでしょうね。蝶のヒュッテや山頂から、カメラのフラッシュらしき光が見えました。
朝方の快晴に、悔しいから涸沢岳を登ってきました。
前回のブログにあった、富士山と北岳と前穂の写真、私も同じアングルで撮ってました。あれ、北岳だったんですね。
前日は雨で全くわからなかった、北穂からの行程も一望できてよかったです。
奥穂、前穂でも雲の切れ間から素敵な景色が見られました。
20年、見るだけだった穂高に立って、20年の間に登った山々を見渡して、とても思いつまるものがありました。
石畳のテラスは濡れていて、結局座ることは無いまま下山しました。今度行くときは座ってゆっくりしたいです。
コーヒー美味しかったです。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 賑わう

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top