Home > 穂高 > 夏、近し

夏、近し

  • Posted by: Hachiro
  • 2012-06-23 Sat 04:45:55
  • 穂高

夏至も過ぎた。


夏至というと「一年で最も昼の長い日」であるわけだが「一年で最も太陽が北に沈む日」でもある。
なのでこの頃に前穂の山頂から穂高の主稜線を望むとほぼ奥穂の真向うに夕陽が沈み、日没後には穂高連峰がシルエットとなって美しい。
だが梅雨時のこの頃に晴れ間をつかむのが難しいのと、そもそも前穂の山頂で夕景を見るのはちょっとない。


この写真は一昨年のもの。

前穂よりl
(2010/6/24 前穂山頂にて)



ひさしぶりにこんな動画もつくってみた。







そう、穂高の夏は近い…

























Comments: 3

修巳 URL 2012-07-11 Wed 23:34:31

はちろー、山のかざしるぞ。いい絵や。

海月 URL 2012-06-25 Mon 23:13:55

穂高岳山荘はまもなく九十周年になると思います。
六十周年の時私は山荘で純銀製のカラビナと安全環と革ホールダの記念品を買いました。それは私の宝物でした。
私の父親も大変気に入り、父親が他界したとき棺に入れてやりました。
ぜひもう一度九十周年に同じ物を作って頂けないでしょうか?私が確か二十代末期で、五千円位だったと記憶しています。
もう一度手にしてみたいのです。勝手なお願いですが、穂高岳山荘のその素晴らしい記念日の証として制作して欲しいと思います。
勝手ながらお願い申しあげます。

西嬉の大将 URL 2012-06-23 Sat 09:59:39

いつもながら、すばらしい映像をありがとうございます。
先日の神戸でのイベントお店があり参加できず残念でした。
が、参加させて頂いた友人が、イベント帰りに寄ってくれて
買って帰ってきた、涸沢賛歌のDVDを貸してくれました。
あ~いいなぁ~!山いきてぇ~山いきてぇ~!

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 夏、近し

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top