Home > 穂高 > 気温上昇

気温上昇

  • Posted by: Hachiro
  • 2012-04-29 Sun 05:21:55
  • 穂高
昨日の日差しは強烈だった。

下界もぐんぐん気温が上昇したそうで、なんと自宅のある飛騨・神岡では31.3℃!
全国一暑かったそうな。

この急激な気温上昇で、あずき沢ではかなり頻繁に雪崩がでている。

0428 あずき沢
(2012/04/28 9:10am ザイテングラードよりあずき沢)

↑このように出たばかりのデブリを歩くのはかなりヤバイです。



で、出来るかぎりザイテン沿い(あるいはザイテンそのもの)を登り降りしてもらうよう声をかけている。


0428 ザイテン3
(2012/04/28 9:10am ザイテングラードにて)


ただ、ザイテングラードは雪崩のリスクは少ないものの途中が急傾斜となるしクレバスもある。

安全策としては、ともかく雪のクサらない早朝に行動するのがよいと思う。


















Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 気温上昇

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top