Home > 穂高 > 天気晴朗なれど、風強し

天気晴朗なれど、風強し

  • Posted by: Hachiro
  • 2012-04-24 Tue 19:18:55
  • 穂高

一昨日、昨日と続いた悪天は、時折みぞれや雪にもなったけどほとんどが雨だった。
どんどん雪を解かしてくれるほどではなかったけれど、生活用水も得れたし、除雪したところもほとんど埋められずにすんだ。

今日は晴天となったけれど、朝の冷え込み(-5℃)で水分を含んだ雪面はカチカチ。
また今日は風の強い一日で、日射しのわりには寒かった。


129424-1
(2012/04/24 9:30am)



今日、下界では真夏日となった所もあるそうな…

穂高の風はまだまだ身を切る冷たさだ。



120424
(2012/04/24 6:20pm)



















Comments: 2

Hachiro URL 2012-04-27 Fri 21:11:25

> はちろ-元気そうでなにより。かっこいいぞ!俺は今日一日中桧板の鉋がけでした。気をつけてためらってやれよ。

おー、オサミかぁ!
コメントおおきに。

マメか?
俺は、さすがにこの歳になっての山暮らしはエラいけど、ぼちぼちやっとる。

また、ヨネザワと3人で「夢のような時間」やりたいなぁ。

林 修巳 URL 2012-04-27 Fri 19:37:42

はちろ-元気そうでなにより。かっこいいぞ!俺は今日一日中桧板の鉋がけでした。気をつけてためらってやれよ。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 天気晴朗なれど、風強し

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top