Home > 穂高 > 除雪

除雪

  • Posted by: Hachiro
  • 2012-04-21 Sat 19:27:07
  • 穂高

今日は朝から快晴、絶好の除雪日和となった。


120421_1
(2012/04/21 8:45am)


「雪」とはいっても酷寒の穂高稜線に降り積もった雪はハンパな固さではない。

ところどころ氷の層もあったりして、スコップだけではとても歯が立たず、
チェーンソーや除雪車など文明の利器を駆使して立ち向かう。



除雪と日傘
(2012/04/21 2:30pm)



今日の日差しは強烈で、昼過ぎにはさずがに雪もかなり緩んだ。

入山4日目となり、みんな連日の除雪で筋肉痛となった体にムチうって雪と格闘。

でも、こうして成すべき仕事が明確で、
体力的には限界近くまで酷使しても、誰に気を使うこともなくブチ働けるのは幸せでもある。



そして今日の夕刻、除雪のとりあえずの目標である玄関を開けることが出来た。



120421 玄関開く
(2012/04/21 6:20pm)


やったぜ!



体はヘロヘロだが、何ともいえない充足感。



さて明日から天気は下り坂とのことで、この時期は雨となるか雪となるか微妙。
雨ならさらに雪を解かしてくれるし水も溜まるのでよいのだが、雪だと除雪したところがまた埋まってしまう。



























Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 除雪

タグクラウド
最新コメント
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
パタゴニア セール

使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top