Home > 穂高 > 開幕目前

開幕目前

  • Posted by: Hachiro
  • 2012-04-11 Wed 06:54:39
  • 穂高
各地から桜満開の便りも届き、いよいよ春本番。
そして山小屋シーズンの開幕も目前となった。

昨日は春らしい日差しに誘われて白出沢へ散歩に行ってきた。
雪面からの強烈な照り返しや沢を埋めるデブリがなんとも春。


120410-01
(2012/4/10 白出沢にて)


しかし見上げる稜線には雪煙が上がっていた。

下界の春爛漫とは裏腹に標高3000mにはまだまだ厳しい冬が残っていることは知っている。
1週間後にはあの世界での暮らしが始まるのかと思うと身の引き締まる思いである。





















Comments: 2

Hachiro URL 2012-04-11 Wed 18:15:50

森の熊五郎 様

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨日の白出の感じでは積雪はほぼ例年並み(稜線はわかりませんけれど)です。
まぁでも、小屋開け作業には現状での積雪より小屋へ入ってからの天候のほうが影響が大きいです。
昨年みたいな遅い寒波がくるとエラいめにあうのですが、そのぶん景色も凄いのが見られたりして…

またぼちぼちと山の様子をお伝えいたしますので、よろしくお願いいたします。

森の熊五郎 URL 2012-04-11 Wed 09:41:11

いよいよですね。今年も穂高からの爽やか映像を楽しみにしています。
今年はやはり異常に積雪が多いように感じます。
先週末に、兵ちゃんと栂海新道の白鳥山に登りましたが稜線は
冬の状態で小屋に入るのも氷、雪を取るのに苦労しました。
翌日は、最高の天気に恵まれ久々に雪山を堪能することが出来ました。
今年も穂高岳山荘/200日の安全を祈ります。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 開幕目前

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top