Home > 穂高 > もうすぐ夏至

もうすぐ夏至

  • Posted by: Hachiro
  • 2011-06-14 Tue 20:09:44
  • 穂高
今日の夕景はなかなか見事でした。

はじめてアルプスへ登ってきたというお客の若いあんちゃんが、
「こんな景色! はじめてみましたよぉぉぉおお!!!」と大感激していて、
なんかこちらまで嬉しくなってしまった。
(最近、確かに山に若い人が増えました)

そっかぁ、、、
初めての穂高でこんな景色に出会えてよかったよなぁ。

周囲が紅に染まるこんな光景が、またひとり「穂高バカ」を生み出すのかも。
でも、明日の涸沢への下りはくれぐれも気をつけてくれよな。
(まだまだびっしりの雪やし、朝のうちは雪硬いし…)


0614 夕照



0614 夕焼け
(2011/06/14 白出のコルより)



いつの間にか夕陽は涸沢岳の岩稜ぎりぎりに沈んでいくようになりました。
小屋開けの頃はほぼ笠ヶ岳の真上くらいだったのに。


やがて夏至(今年は22日かな?)で折り返し、
こんどは日没がだんだん南(画面左側へ)へ移動していく。


穂高小屋の小屋番は、こうして季節のうつろいを感じたりします。


















Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > もうすぐ夏至

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top