Home > 穂高 > 雪を解かす雨

雪を解かす雨

  • Posted by: Hachiro
  • 2011-05-11 Wed 17:40:47
  • 穂高
昨日からの雨で、ものすごい勢いで雪が解けてゆきます。

雪に覆われていた岩壁も真っ黒け。

5-11-1


この雨が上がったら、きっと山の様相は一変していそう。

ところで今日、急用があって大雨のなか白出沢を下山。

5-11-2
(2011/05/11 白出沢 荷継小屋跡付近)

5-11-3

白出沢もかなり雪が解けたとは言え、まだまだ残雪が豊富で、
山荘から出合までアイゼンを付けたまま下りました。

この時期としては雪は多いほうですね。



















Comments: 1

森の熊五郎 URL 2011-05-12 Thu 21:46:53

今年は白出付近の積雪が多いようですね。

6月の第1週に穂高の森へ《にりん草》散策に出かけますが
今年の様子を暇があれば連絡下さい。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 雪を解かす雨

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top