Home > 穂高 > 春の夕陽

春の夕陽

  • Posted by: Hachiro
  • 2011-05-05 Thu 19:26:24
  • 穂高
今日は春らしいおだやかな一日。
日中は陽差しがさんさんと降りそそいでいました。

涸沢のテントもめっきり少なくなり、連休もひと段落です。

そして久しぶりにきれいな夕景となりました。

0505-1


日没は午後6時47分。
気がつけばもう7時近くなっていてびっくり。


0505-2


穂高小屋のある「白出のコル」は、
東西に大きく開けていて朝陽、夕陽の絶好の展望台です。

うつろう季節とともに、
そして流れていく歳月とともに、
いったい幾度こうして夕陽を眺めたことか。




ずっと昔から変わらない穂高小屋の名物です。











Comments: 2

Hachiro URL 2011-05-11 Wed 17:28:52

佐治 さま

コメントありがとうございます。


>
> 今日、岳の14巻を買ってきましたが、八郎さんが三歩のライバル?宮川三郎となって登場しまくっており、大笑いしながら読みました。
> すこしキャラはちがうようですが、たのしめました。
> これで、昔の松ちゃんや、県警の谷口さん、英雄さんあたりが登場するとオールスターですが。。

…何と言いますか…  お恥ずかしい。

「松ちゃん」は今、新穂高で駐車場係をしていたりします。
今度入下山の折に機会があれば声をかけてあげて下さい。

佐治重衡 URL 2011-05-08 Sun 21:31:04

こんにちは

いつもきれいな写真をありがとうございます。
今年は4/29から上がろうと思いましたが、悪天候で断念し引き返しました。GWは後半にこないと厳しいですね。失敗しました。かわりにこちらの写真で満足するようにしております。

今日、岳の14巻を買ってきましたが、八郎さんが三歩のライバル?宮川三郎となって登場しまくっており、大笑いしながら読みました。
すこしキャラはちがうようですが、たのしめました。
これで、昔の松ちゃんや、県警の谷口さん、英雄さんあたりが登場するとオールスターですが。。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 穂高 > 春の夕陽

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top