Home > 2017年07月29日

2017年07月29日 Archive

雨のち曇り、時々晴れ

  • Posted by: Hachiro
  • 2017-07-29 Sat 08:41:54
  • 穂高
なんだかぜんぜん天気が安定しませんね。

北陸地方が梅雨明けしないと北アルプスにも夏空が広がらないわけなのですけれど、
どうやら南海上でうろうろしている台風も悪さをしているようです。

まぁでも、晴れるばかりが山でもないわけで、昨日の横尾の歩き出しは雨でしたけれどそれなりに趣きのある光景を目にしました。






170728 雨の夏休み
(2017/07/28 横尾にて)






170728 雨の家族
(2017/07/28 雨の家族)






170728 霧の雪渓
(2017/07/28 青ガレ付近)






170728 やたっ、晴れた!
(2017/07/28 やたっ、晴れた!)





170728 天候回復2
(2017/07/28 青空のぞく)




何にも見えない悪天の中で、雲や霧に覆われていた山が突如として姿を表すのに出会うとテンションあがりますよね。

上の4枚目の写真の方も、現れ始めた山肌を見て「っしゃあぁぁぁ!」とばかりに腕を広げていて、
それをファインダーに捉えられた私も心中小さくガッツポーズでした。


はじめから晴れていては、こうした感動にも出会えぬというもの、
あんまし天気予報の「曇りマーク」に振り回されるのもシャクですから、
思わぬ晴れ間に出会えることを期待してお出かけになるのも一興だと思います。

でも、くれぐれも本格的な悪天時には穂高の稜線歩きはお控えください。
危険度が増すだけでなーんにも良いことはありませんから。










Index of all entries

Home > 2017年07月29日

タグクラウド
リンク
パタゴニア Photo: Barbara Rowell
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ようこそ穂高へ

Return to page top