fc2ブログ

Home > 2017年03月16日

2017年03月16日 Archive

忘れ物

  • Posted by: Hachiro
  • 2017-03-16 Thu 15:39:34
  • 穂高
無人小屋で、雪降る夜にひとり串田孫一の言葉をかみしめる……
この私がそんな気取ったことをしようとすると、だいたいがロクでもないことになる訳でありマス。

昨日、約2時間のラッセルの後たどり着いた某所で、
汗が冷える前に暖をとろうと使い慣れたコンロに着火し、先ずは湯でも沸かすかなーと思ったら…

なっ、無いぃぃぃ〜  ないど? 無いやんけぇぇぇぇぇ!!!  って。

なにが無いのか?


コッフェルでんがなコッフェル!

酒とつまみとシュラフで膨れたザックのどこを探しても、あのいつもの銀色の物体が見当たりません。
アレがなけりゃあお湯はおろか水も作れない!
しかもなんと「水なんかなんぼでも雪溶かしゃあええわ」とばかり、手持ちの水分はビールと日本酒のみ!

「マジっすか…」と顔にスダレがかかってしまった。


170315 MSR_046
(沸かすべき水も、温めるべき鍋もなく、ただ虚しく燃えるMSR…)


で、つまりはとうてい優雅とは言えない夜となってしまったわけデス。


しかし山って、特に雪山って、なんかやたらと持ち物多くありません?
で、ほんとーによく忘れ物をしてしまう。

アイスクライミングに行ってアックス忘れるとか、
撮影に行ってCFカード(記録メディア)が入ってなかったとか、
そらもうどーしようもないことを幾度もやらかしているというのに……

ほんまに、困ったもんデス。

























Index of all entries

Home > 2017年03月16日

タグクラウド
使いっ走りheyko のつぶやき
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログランキング

FC2Blog Ranking

Return to page top